スリムに変身しませんか?
2008/10/23 19:24


家庭用のプリンター、昨今どのメーカーも本体の販売価格はお求め安く設定してくれています。
しかしながら使い始めると、インクがすぐになくなって難儀した経験はございませんか?


御社の製造ラインにおいて、部品や治具が摩耗するという事は避けられない事態です。
その摩耗は当該部品だけではなく他の部門にも様々な問題を起こしているのにお気づきですか?
具体的に申し上げますと、
①歩留まりの低下②交換する部品代③交換に要する時間や人件費
その他予期せぬ箇所で色々な事例が発生します。


そして上記問題は様々な追加コストを発生させる原因となります。
これらは当たり前のようにとらえられ、目に見えにくい部分であるのもまた事実です。
目立たないからこそ、減らす事ができれば目に見える成果につながるのです!
ダイヤモンドが持つ特性を活かせられれば、今まで目には見えなかった多くのトラブルを解決し、包括的なコストダウンに結び付けられます。


シンテックで自信を持って推奨できる製品をいくつか挙げますと…
1.ボールエンドミル:通常のエンドミルではなく、丸いので活動範囲が広域に。
2.ヒートシンク:熱伝導率を活かし、熱する冷やすが迅速容易に。
3.医療用部品:ダイヤは劣化しづらく拒否反応率も低いので体内でも安心。
4.ミクロートーム:食品や様々な素材を薄膜切断(0.3μm以下)
5.スクライバー:新素材(黄)で嫌になる程使え、薄物の切断(0.1t以下)も可能に。
6.耐摩耗治具:超硬の約4倍の硬度を持つ焼結体ダイヤで摩耗性が5~30倍にUP。
7.圧子:ダイヤ以外の素材を使うとすぐに先端が丸く可愛くなってしまいます。


もちろん他にもお客様のご要望により、より具体的な案件のご相談にも乗りますので、
既存の素材から一歩踏み出して、『ダイヤモンド』を是非一度お試し下さい。